鳥取県米子市両三柳2070-13
0859-39-2230
24時間ネット受付
HOMEスタッフ紹介クリニック案内交通アクセス初診の方へ設備案内リンク集

鳥取県,米子市,胃がん,大腸がん,食道がん

おなかの病気
当院の検査実績
HOME»  診療案内

• 一般内科・消化器科(胃・大腸内視鏡検査)
  • 生活習慣病予防健診
  • 各種健康診断(健康診断・一般健診・特定健診)
  • 人間ドック(米子市人間ドック)
  • 予防接種(インフルエンザ・肺炎球菌)
  • 院外処方
  • 往診・訪問診療
  • にんにく注射(自費診療)
  • プラセンタ注射・プラセンタ内服(自費診療)

往診・訪問診療については、新規ではお受けしておりません。

にんにく注射

にんにく注射の主成分は、神経や筋肉の働きを良くし疲労や倦怠感の回復に効果を発揮する「ビタミンB1」です。 ストレスや日常的な忙しさから「疲労感が抜けない」とか「風邪をひきやすい」などの症状のある方にお勧めです。疲労回復や健康維持に役立つほか、「ビタミンC」を混合することで美容、健康増進効果が得られます。ご希望の方はお気軽にご相談下さい。
詳しくはこちらをご覧下さい。

プラセンタ注射・プラセンタ内服

プラセンタとは胎盤のことをいいます。胎盤の中にはたくさんの種類の栄養素が含まれており、若返りと美容の目的で注目されています。 タンパク質や酵素・ビタミン・アミノ酸・ミネラル・糖類などの成分を含むプラセンタは、まだまだ未知の部分が多いながらも、保湿効果や美白効果にすぐれていることで脚光を浴びています。ご希望の方はお気軽にご相談下さい。

胃・大腸内視鏡検査

• 最新の電子内視鏡による胃・大腸の検査を行います。
  • 胃内視鏡検査については、鼻からラクにできる経鼻内視鏡検査を実施しています。
  • 胃内視鏡検査は、午前あるいは午後のご希望の時間帯に行いますので、スタッフにご確認下さい。
  • 大腸内視鏡検査については、無透視で苦痛の少ない内視鏡挿入を実施しています。なお前処置の都合上、検査時間帯は午後(12~14時ごろ)になります。
  • 当院では内視鏡検査一回ごとに洗浄機による機械洗浄を施行していますので、内視鏡を介した感染症の心配はありません。

詳しくはこちらからご覧下さい。

腹部超音波検査

• 超音波は手軽で痛みも少なく、多くの情報が得られます。
  • 目で見る聴診器として、肝臓・胆嚢・膵臓・腎臓・脾臓などを検査できます。
  • 肝疾患では、定期的な検査を行うことで肝癌の早期発見ができます。
  • 空腹であれば午後でも検査できますので、お気軽にご相談下さい。

胸部・腹部レントゲン検査

• 胸部レントゲン検査では、肺疾患や心疾患の有無を確認します。
  • 腹部レントゲン検査では、腹部臓器の異常の有無を確認します。

心電図検査

• 不整脈の有無などを検査します。

• 院内で施行可能な検査については、当日に説明いたします。
  • 院外の検査機関に提出するものについては、翌日以降の説明とさせていただきます(なお至急検査については当日に説明いたします)。

往診・訪問診療

往診・訪問診療については、新規ではお受けしておりません。