設備ヘッダー

当院の設備

クリニック外観

ブルーとホワイトを基調とした外観のクリニックです。クリニック正面には7台分の駐車スペースがあります。また、クリニック横の第2駐車場には4台分の駐車スペースがあります。

• 設備1

胃・大腸内視鏡検査

当院ではフジノン社製の最新の内視鏡システムを導入しております。「鼻からの胃内視鏡」と「極細径スコープによる大腸内視鏡」を行うことで患者様の苦痛緩和に努めています。事前予約が必要です。

• 設備2

レントゲン検査

呼吸器症状(肺炎の有無の確認)や腹部症状(便秘や腸閉塞の有無の確認)がある場合に行います。必要に応じてすぐに検査を行い治療方針を決定します。

• 設備3

腹部超音波(エコー)検査

肝臓・膵臓・胆のう・腎臓などの疾患が疑われる場合に行います。事前予約は不要ですが、絶食が必要な検査です。

• 設備4

院内迅速血液検査

貧血や炎症性疾患(肺炎や胃腸炎や虫垂炎など)が疑われる場合、必要に応じてすぐに検査を行い治療方針を決定します。数分で検査結果判明しますので診察時に説明いたします。

• 設備5

心電図検査

不整脈や心臓疾患(狭心症や心筋梗塞など)が疑われる場合に行います。

• 設備6

内視鏡洗浄機

上部・下部内視鏡検査に際して、専属の内視鏡専門スタッフが各検査ごとにガイドラインに沿った方法で機械洗浄を行っております。

• 設備7

待合

待合室には、定期的に自動開閉する換気用の特殊窓を設置しております。院内感染対策として定期的に換気を行い、ドアノブ・待合ソファーの消毒を行っております。

• 設備8

診察室

診察室ではモニターで画像を供覧しながら検査結果および治療方針の説明を行っております。

• 設備9

クリニック廊下

診察室に入る前の中廊下です。診察前後の身支度の場所として長椅子を用意しております。